マンチェスター・ユナイテッドからの退団を希望しているとされるクリスティアーノ・ロナウド。

CL出場権を逃したチームの補強不足に不満を募らせていると伝えられている。

そうしたなか、かつてユナイテッドでともにプレーした元イングランド代表DFリオ・ファーディアンドは自身のYoutubeでこう話していた。

リオ・ファーディナンド

「当然ながら彼は不満だ。クリスティアーノ・ロナウドの話をしているんだぜ!

ロナウドがユナイテッドの現状に満足していないことがどうして大騒ぎになるのか理解できない。

満足できるはずがない。私だってそうだろう。

試合やトロフィーを勝ちとりたい人間が、勝つことや優勝争いに慣れている人間が、突然そうではなくなり、CL出場権すらなくなったら…彼らが満足することは期待できない。

彼はCL出場を逃したことが不満なんだ。彼はELのテーマソングがどんなものかすら知らないはずさ!」

ロナウドほどの選手がCL出場権を逃したことに不満を感じるのは当然だと擁護。

【関連】最悪の形でチームを去った「喧嘩別れ移籍」7選

なお、ロナウドはCL最多出場記録、最多得点記録の両方を持っているCL男でもある。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい