昨年末、心臓の問題によって現役引退を余儀なくされたセルヒオ・アグエロ。

昨夏に親友であるリオネル・メッシがいるバルセロナに加入するも、その直後にメッシはPSGに移籍することになり、2人はすれ違いになってしまった。

アグエロは『El Chiringuito』のインタビューでこんな話をしていたそう。

セルヒオ・アグエロ

「バルセロナがメッシの退団を発表した時、何者かがSNSをハッキングしたんだと思った。ジョークだと思っていたよ」

退団の発表はにわかには信じられず、アカウントが乗っ取られたと思ったほどだったとか。

【関連】バルセロナで「1年だけしかプレーしなかった名選手」9名

なお、メッシ本人もバルサを退団することは考えてもいなかったと語っている。

【厳選Qoly】MF椿直起からあふれた涙「和樹くんの想いを背負って戦いたい」公式戦9試合ぶり勝利のJ2ジェフユナイテッド千葉が昨季の雪辱を果たす