プロデビューした古巣ナシオナルに復帰したウルグアイ代表FWルイス・スアレス。

バルセロナ時代に親友として一時代を築いたリオネル・メッシからビデオメッセージが送られた。

メッシはこのような言葉を送っている。

「君にビッグハグを送りたかったし、新たなステージでの幸運を祈っているよ。

君がナシオナルにいること、我が家に帰ること、長い間住んでいた国に戻ること、もうすぐあるW杯に備えることが、それほど重要なのかを自分は分かっている。

これからは僕もナシオナルをチェックしなきゃいけないね。

僕らニューウェルスのファンにはナシオナルにいい思い出はないけれど、君は僕が君をとても愛していること、僕が君のためなら何でもすることを分かっているはずさ。いや、嘘だよ。

さっきも言ったように成功を願っている。とても愛しているよ、早く会えるといいね」

大好きなスアレスが移籍したので、これからはナシオナルをチェックするとさえ述べていた。

【動画】これはメッシが悪!スアレスのイタズラにガチキレしたネイマールさん

なお、メッシが少年時代に所属したニューウェルスは1988年のコパ・リベルタドーレス決勝でナシオナルに敗れている。

ナシオナルが3度のリベルタ優勝を誇る一方、ニューウェルズは2度の準優勝しかない。メッシはその点にも触れていたようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名