セルティックは宿敵レンジャーズとのオールド・ファームに4-0で快勝した。
古橋亨梧は先発出場するも肩を負傷して、開始5分で負傷交代を余儀なくされている。
その古橋が試合後に見せたセレブレーションが話題になっている。BBCも「痛そう!」と取り上げていたその珍シーンがこちら。
Kyogo Furuhashi not helping his injury with these full-time celebrations 🤣😭 pic.twitter.com/5svlVpjmsL
— Football Daily (@footballdaily) September 3, 2022
負傷した肩を釣った状態の古橋はアウェイに駆けつけたサポーターと一緒に喜びを分かち合う!だが、勢い余ってなんと転倒…。
現地実況は思わず笑ってしまったが、守護神ジョー・ハートは怪我を悪化させたのではないかと心配そうに駆け寄っていた。
ずっこけてしまった古橋だが、笑顔を浮かべており、幸いにも大事には至らず。
『Daily Record』でも「亨梧が爆笑を誘う。セルティックのセレブレーションで痛恨の大失敗」とこの珍事を取り上げていた。
【関連】「いま世界で最も愛されている5人のサッカー選手たち」
なお、アンジ・ポステコグルー監督は「選手が負傷するのを見るのは好きではない。今年のキョウゴは素晴らしかったので、あまりに早い時間帯に彼を失ったのは残念だった。キョウゴについては様子を見よう。肩の怪我だ」と述べている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ