日本人4選手が所属するセルティック。UEFAチャンピオンズリーグで膝を負傷したキャプテンのカラム・マグレガ―は長期離脱となる可能性がある。
そうしたなか、『Daily Record』は、彼の代役になりえる5人の選手をピックアップ。そのなかには、井手口陽介も含まれていた。
「井手口のセルティックでのキャリアは怪我によって阻害されてきた。
さらに、マグレガーの存在もあり、彼のプレータイムは極めて限定的だった。
この日本代表は1月のセルティック移籍以降、先発したのは1試合だけ。プレシーズンで負傷した今季は1分もプレーしていない。
今週はCL遠征に向かうチームとともに練習する姿が目撃された(井手口はCL登録外)。
ポステコグルー監督は、すでにマグレガーが出場停止で欠場することが決まっていた週末のリーグ戦に照準を合わせていたのだろうか。
井手口にとってセルティックでのキャリアをようやく軌道に乗せるための大チャンスになりえる。
ただ、CLで登録外になっていることでのフィットネス面の苦悩がマクレガーの長期的後継者になるための欠点になるかもしれない」
昨季は加入直後に悪質なタックルを受けて足首を負傷してしまった井手口。今季もまだ1分もプレーしていない。
【動画】旗手と古橋のコンビが炸裂!CLでの電撃アシストシーン
ただ、マクレガーの離脱がチャンスになる可能性もあるとのこと。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ