ポルトガル1部第9節、サンタ・クララ対スポルティング戦で田川亨介と守田英正がゴールを決めた。

守田は前半29分に先制点を叩き出すも、古巣への敬意からセレブレーションはせず。その得点シーンがこちら(動画40秒)。

体ごとボールを押し込んだ守田だが、手を上げて謝意を表してた。

そして、後半から投入された田川は、後半ATタイムに今季初ゴール(動画4分58秒から)。巧みにラインの裏に抜け出すと、見事なフィニッシュを決めている。

2人は昨季チームメイトとして交流を深めた仲。試合後にはやはりユニフォームの交換を行っていたぞ!

良い笑顔!田川は「さすがでした!」と守田の活躍を讃えていた。

【関連】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

ちなみに、『WhoScored』のレーティングでは、守田が7.57、田川も7.55と高評価で、ともにチームトップの値がついている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら