34歳にして初めてのバロンドールを受賞したレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマ。
授賞式では、左腕にゴツい腕時計、右腕に煌めくブレスレットをしていた。
時計はスイスの高級腕時計ブランド「リシャール・ミル」の65-01というモデル(ローズゴールド)。価格は8000万円以上だそう。また、別の場面では、プラチナ製のロレックス・デイトナもつけていたとか。
ちなみに、バルセロナFWロベルト・レヴァンドフスキは日本のカシオ製腕時計をしていたとか。
レヴァンドフスキ、バロンドール授与式の「金腕時計」は日本製!値段がヤバい https://t.co/EGN60GHFYW
— サッカーニュースQoly(コリー) (@Qoly_Live) October 19, 2022
ベンゼマが右腕んしていたバングルはパートナーとおそろいの「ティファニー T1」。18金とダイヤモンドで装飾されており、価格は456.5万円。
【関連】メッシとロナウドがいなかったらバロンドールを受賞していた8人のスター
なお、この日のベンゼマは特徴的な襟のシャツを着ていたが、これは敬愛する2pac(故人)へのトリビュートだったようだ。
2pacが1996年のアメリカン・ミュージック・アワードで着ていたタキシードも同じような襟だった(彼は1996年に銃撃されて死亡している)。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名