パリで行われた2022年度のバロンドール授与式。

ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキは最優秀ストライカー賞であるゲルト・ミュラー賞を受賞した。

彼が授賞式でつけていた金の腕時計がポーランドで話題になっている。高級ブランドではなく、日本のカシオ製だったのだ。

これは、「A158WETG-9AEF Vintage」というモデルで、お値段は43ユーロ(6300円)ほどだとか。

彼はパテック・フィリップやオーデマ・ピゲなど高級腕時計も所有しているはずだが…。

ポーランドメディアは「レヴァンドフスキはバロンドール授与式で衝撃を与えた。高級腕時計好きである彼は、このタイミングで誰でも買える安価なものを選んだのだ。ネット民たちはショックを受けている」と伝えている。

ただ、ゴールドの輝きが違うようにも見えるので、特別な金メッキを施したものかもしれない。

【関連】「タトゥーを入れていないサッカー界最強のスター10人」

ちなみに、着ていたタキシードは「ドルチェ&ガッバーナ」のものだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら