カタールワールドカップ開幕まであと2週間ほどに迫ってきた。

そうしたなか、本大会には出場しないインドでの盛り上がりが話題になっている。

ケララ州のある川にリオネル・メッシとネイマールの巨大切り抜きが登場したのだ。

これはデカイ…!

アルゼンチン代表のファンたちが30フィート(9.1メートル)のメッシを建てるとそれに負けじとブラジル代表のファンたちが40フィート(12メートル)のネイマールを登場させた。

メッシのほうは半年がかりで用意したというが、ネイマールのほうはわずか3日で完成させたとか。

この巨大切り抜きは世界的な話題になったが、地元当局は「川の自然な流れを妨げる」という苦情の申し立てがあったとして撤去を指示。従わなかった場合には法的措置に出るとファンたちは警告された。

【関連】日本代表、「W杯で見てみたかった」最高のユニフォーム6選

ファンたちはその撤去指示に失望しており、地元の女優が「この切り抜きを撤去しないで。世界的ニュースとなり、ケララ州を地図を乗せることができた。これを設置した熱狂的なファンたちのおかげで。4年に一度の世界的イベントを祝い、楽しもう。撤去することで雰囲気を壊さないで。このニュースはオリンピックのHPにも掲載された。ケララ州の誇りのはずでしょ」とSNSで訴える事態になっている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名