開幕が間近に迫ってきたFIFAワールドカップ・カタール大会。
連覇を目指すフランス代表だが、カリム・ベンゼマの欠場が決まってしまった。ランニング中に左太ももを痛め、出場が叶わなくなってしまったのだ。
そのベンゼマはこのようなメッセージを出した。
「自分は人生で諦めたことは一度もない。
でも、今日はいつものようにチームのことを考えなければならないので、我がグループが素晴らしいW杯を迎えることを手助けできる選手に自分の場所を譲ることにするよ。
全ての応援メッセージをありがとう」
このメッセージにはキリアン・エムバペやウスマヌ・デンベレらからもエールが送られていた。
【関連】フランス代表、「2018W杯落選ベストイレブン」が強すぎる!
『Lequipe』では、ベンゼマに代わる代替招集候補について伝えている。
筆頭とされているのは、モナコFWウィサム・ベンイェデル。それ以外では、マンチェスター・ユナイテッドFWアントニ・マルシャルとレヴァークーゼンFWムサ・ディアビが候補で、大穴としてはアトレティコ・マドリーMFトマ・レマールとレンヌFWマルタン・テリエの名前が挙げられている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ