昨年のワールドカップで世界的な話題になった日本代表FW三笘薫の1ミリ。
キャプテンの吉田麻也はご利益がありそうという理由であの瞬間をとらえた写真を携帯電話の待機画面にしていた。
そうしたなか、吉田はTOKYOFMをキーステーションに放送中の「吉田麻也のチャレンジ&カバー」でこう話していた。
「僕も待ち受け画面を三笘の1ミリにずっとしてまして、大会が終わってもずっとしてまして、『もういいですよ』と三笘くんにも突っ込まれ…。
なにかいいことがあったかと言うと難しいんだけど、悪いことが起きていないので非常にいい意味でいいことの連続じゃないかなと思っております。
年も越したし、人とご飯を食べに行く時に画面をいまだにそれにしているのに『こいつ、まだW杯の余韻かよ』っていう感じで見られているんじゃないかっていう恐怖心があって、やっと娘の写真に戻しました(笑)」
三笘本人から突っ込まれたほか、W杯を引きずっていると思われそうだったので、ついに変えたんだそう。
また、吉田は「三笘の最近の活躍はものすごいな」、「とこまで行くんだ、三笘!」とも話していたぞ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ