セルティックで圧巻の活躍を続けている旗手怜央。キャプテンのカラム・マグレガ―から「スペシャルタレント」と評されるほどの輝きを放っている。

かつて宿敵レンジャーズでキャプテンを務めたバリー・ファーガソンも旗手の能力を認めているようだ。『Go Radio』でこう話していたそう。

「(移籍金)180万ポンド(3億円)なのに質の高い選手だ。

プロになってからわずか3年だぜ。彼はセルティックが大金を得るであろう選手のひとりだ。できればこの夏になって欲しいね!

彼はスコットランドで絶好調な選手か?そのひとりであることは間違いない。

最近の試合ではゴールを量産している。(レンジャーズとのカップ戦決勝がある)週末には大人しくしてくれるといいんだが…。

彼は全てのツールを備えている。あのパスレンジは自分も好きだし、動き回れて、アグレッシブな小柄な選手でもある。気合いを入れて、汚いこともやれる。

間違いない選手だ。良くなり続けているよ」

全てを兼ね備えた選手だと絶賛。

【関連】次のビッグクラブ日本人は誰だ!夏の栄転移籍が濃厚な10名

レンジャーズとしては厄介なだけに早くビッグリーグに移籍して欲しいと考えているようだ。

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側