昨年末のワールドカップで自身初となる優勝を果たしたアルゼンチン代表リオネル・メッシ。

フランスとの決勝戦では、PSGのチームメイトであるキリアン・エムバペと激突した。

そうしたなか、メッシの発言が話題になっている。クラブ公式のインタビューでこう話していたのだ。

「本当にハラハラする決勝戦だったよ。試合展開はクレイジーだったね。

キリアンのパフォーマンスはすごかった。

決勝戦で3ゴールを決めても、チャンピオンになれないのはクレイジーなことさ。

でも、彼はすでに優勝したことがあるし、世界王者になることがどういうものか知っている。

とはいえ、サッカー界にとって美しい決勝だった。

いま、同じチームでプレーできるのは素敵なことだし、パリで偉大なことを成し遂げられればいいね」

激闘となった決勝ではメッシが2ゴールを決めれば、エムバペは3ゴールの大暴れ。

PK戦でアルゼンチンに軍配が上がったが、メッシもエムバペのパフォーマンスに舌を巻いていたようだ。

【関連】チームメイトなのにメッチャメッチャ仲が悪かった7組のスター

2人が所属するPSGは9日にUEFAチャンピオンズリーグでバイエルンと対戦。クラブの悲願である初のビッグイヤー獲得のためには絶対に勝たなければいけない試合になる。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名