各地で行われたUEFAヨーロッパリーグ。

アーセナルはグラニット・ジャカのゴールで先制するも、後半にペドロ・ゴンサウヴェスに超ロングシュートを叩き込まれると、PK戦の末に敗退が決まった。

圧巻の超ゴールを決めたペドロ・ゴンサウヴェスは試合後の様子も話題になっている。

ジャカがやった鼻を抑えるゴールパフォーマンスをやり返していたのだ。

ただ、ジャカの妻レオニータさんはこのポーズの理由をSNS上で明かした。

「アヤナのためのゴール、彼は約束していた。私たちは最高のパパであるあなたを愛している」とのことで、ジャカはあのポーズをやると娘さんと約束していたようだ。

【動画】これはかわいい ジャカのポーズを一緒になる娘さんの様子

実際、レオニータさんはテレビ観戦していた娘アヤナさんが一緒にポーズをやる光景も投稿している。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う