ブライトンで活躍を続ける日本代表FW三笘薫。

マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリーなどの多くの列強クラブが彼に関心を示している。

かつて、マンチェスター・ユナイテッドでプレーした元フランス代表FWルイ・サアは、『Betfred』でこう述べていた。

「(ユナイテッド、シティ、レアルが三笘に関心を示している。彼は今季のプレミアリーグでブレイクしているが、エリートクラブでプレーできると思うか)

イエスだね。彼は素晴らしい選手、非常にスマートで、機動性があり、俊敏だ。

(ブライトンにいた)レアンドロ・トロサールがアーセナルでやれることを見せている。三笘もビッグクラブで同じことがやれると信じているよ。

彼はブライトンで一貫性を大いに見せつけているし、自分はとても感銘を受けている。

ブライトンでプレーするのと、ユナイテッドやリヴァプール、アーセナルでプレーするのは違う。なので、カオルにとって大きなステップになるだろう」

三笘は俊敏性だけでなく、頭の賢さもあると賞賛。

【関連】次のビッグクラブ日本人は誰だ!夏の栄転移籍が濃厚な10名

ビッグクラブでも活躍できると信じているとのこと。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名