リオネル・メッシの契約問題に揺れるPSG。16日にはリーグアン第31節のRCランス戦が控えている。

そのランスには23歳のアルゼンチン人DFファクンド・メディーナが所属しているが、彼の発言が話題になっている。

Youtubeの番組に登場すると、PSG戦に向けてこう話していたそう。

「個人的にはレオをマークするのはより難しい。彼を傷つけるのが怖いからね。

もうひとりもマークするのは難しいけれど…分かるでしょ。

もし、メッシにドリブル突破されたら、ユニフォームを掴んで、キスとハグを送るよ。(優勝した)W杯のことでね。

エムバペに突破されたら、彼は救急車でピッチを去ることになるだろう(笑)」

メッシは怪我させるのが怖いとしつつ、エムバペなら削っちゃうぞと冗談交じりに話していたとか。

【関連】日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

なお、メディーナは2020年にアルゼンチン代表にデビューしているが、W杯優勝メンバーには入っていない。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら