昨年末のワールドカップで悲願の初優勝を成し遂げたアルゼンチン代表リオネル・メッシ。

優勝メンバーのひとりであるレアンドロ・パレデスは、「自分のためよりもメッシのために優勝したい」と大会前に語っていたほどメッシに心酔している。

そうしたんなか、パレデスが手に入れていたとんでもないメッシグッズが話題になっている。

ESPNのアルゼンチン人ジャーナリストであるソフィさんの自宅直撃でそれが明らかになった(動画33秒から)。

パレデスが棚に飾っていたトロフィにはメッシの名が刻まれていたのだ。これはメッシがバルセロナで最後にプレーした2020-21シーズンに獲得したリーガ年間MVPを表彰するトロフィだそう。

ソフィさんは「これはあなたとは関係ないレオのじゃない」と驚いて質問すると、パレデスは「そうだよ。パリで一緒になった時に貰ったんだ。おねだりしたらくれたんだよ」と答えていた。

メッシが2021年夏にPSGに移籍し、2人はチームメイトになった。その際、パレデスはこのトロフィをメッシから貰ったそう。

【関連】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

大事な記念品を貰おうとするほうもあれだが、それを気前よくあげちゃうメッシの太っ腹さもすごい…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名