現在イギリスでイングランド・プレミアリーグなどを放送している『BT Sport』。

その土曜午後に放送されている人気プログラムが「スコア・フットボールショー」。スティーヴン・ジェラードやジョー・コールらがコメンテーターを務めるサッカー番組だ。

そして、この番組でプレゼンターを務めているのがジュールズ・ブリーチという36歳の女性だ。

子供の頃はカリブ海に浮かぶ島モーリシャスで生活していたという経験があり、5歳のときにイギリスへとやってきたものの、再び8歳から15歳までモーリシャスに戻っていたという生い立ちを持っている。

それもあってか、これまでITVやBT Sport、Premier League Productions、CBSなど国内外の数多くの放送局で採用されてきた。

なお、様々なクラブに関わってきた彼女であるが、育ったのはブライトンであるという。そのため三笘薫が所属しているブライトン・ホーヴ・アルビオンのサポーターなのであるとか。

ただこのスコア・フットボールショーは今シーズン限りで終了となり、来季は『TNT Sports』のブランドで「Saturday Social」というSNS中心のプログラムになるそうだ。

ということで、もしかしたらこのジュールズ・ブリーチを見られるのはこの夏までとなるのかも…。