22日に行われたJ1第9節ヴィッセル神戸対横浜F・マリノス戦は劇的な展開となった。

神戸が前半30分までに2点をリードするも、3点を奪い返したマリノスが2-3の逆転勝ちを収めたのだ。

この一戦にフル出場した山口蛍は試合後にユニフォーム交換をしていた。

相手は昨季までチームメイトだった飯倉大樹だ。

山口は「ユニフォーム交換ってほとんどしないけどキーパーとしたのは初めてやな」、飯倉も「蛍とユニフォーム交換する日が来るとは。なんか泣けるし寂しいよねW」とのメッセージを投稿していた。

【関連】ヴィッセル神戸が補強するかも!契約が満了する最強助っ人候補5人

この日は出番がなかった飯倉だが、古巣神戸のサポーターたちに挨拶。

「ヴィッセルサポーターの皆さん。暖かく迎え入れてくれて本当にありがとうございます。改めて感謝を伝えたい。天皇杯を優勝し、スーパーカップをとり皆んなで喜ぶことが出来ました。ノエスタのピッチから見る景色は懐かしく、アウェイ側から皆さんを見て懐かしく寂しい様な感情が湧いてきました。ゴールの裏にはいつも皆さんがいて、どんな時も共に闘い後押ししてくれてました。ヴィッセル神戸でプレー出来たこと、タイトルを獲れたことACLを戦えたこと。なにより皆んなと一緒に闘えたことを本当に幸せに感じてます。本当にありがとう。」というメッセージも綴っている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名