イタリア1部インテルは3日、「Paramount+(パラマウントプラス)」とのユニフォーム胸スポンサー契約の締結を発表した。

契約期間は今季の公式戦2試合。そのうちの1試合は同日に行われたセリエA最終節のトリノ戦で、もう1試合は10日に開催されるマンチェスター・シティとのUEFAチャンピオンズリーグ決勝となる。

トリノ戦の数時間前に「すでに準備は整った」として、新ロゴのユニフォームともに突如発表となった今回のパートナーシップ。

「Paramount+」はアメリカの定額制ビデオ・オン・デマンド・サービスで、イタリア国内では1年ほど前にサービスを開始。ここまで順調にシェアを拡大しているという。

今季のリーグ最終節トリノ戦では早速「Paramount+」のロゴマークを付けたアウェイユニフォームを着用。試合はマルセロ・ブロゾヴィッチの得点によりインテルが0-1で勝利を収めている。

名門インテルは胸スポンサーなしのユニフォームでCL決勝に臨むのか。試合の勝敗予想とは別に胸ロゴの件も非常に大きな注目の的となっていたが、今回の契約で問題は無事に解決。

【関連記事】ユニフォームと胸スポンサー「伝説の黄金コンビ」10選

世界的な映画配給会社「パラマウント・ピクチャーズ」でもお馴染みのロゴマークを付けて、マンチェスター・シティとのファイナルを戦うこととなった。

なお、今回の契約は今季の2試合に限定したものだが、インテルは「世界市場への更なる参入を目指す2大ブランドの歴史的なパートナーシップ」と述べており、両者の関係が2試合にとどまらず来季以降も続く可能性を仄めかしている。

そしてユニフォーム好きとしては、是非ともこのロゴ付き22-23ユニの発売を願わずにはいられない。

レアで懐かしいユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。「あの頃」を思い出すユニの数々は見るだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名