10年ぶりとなるUEFAチャンピオンズリーグ出場を決めたレアル・ソシエダ。

久保建英が所属するチームはとにかく左利きが多い。特に前線はレフティだらけだ。

そのうちのひとりである久保は『SER』のインタビューでこう話していたそう。

(チームに)左利きがかなり多かった。

普通は多くても2~3人だけれど、25人中16人が左利きだからね。自分はどこにいるんだろうって思うよ。

シーズンのカギになるかもしれない。ここでは右利きのほうが変わっているんだ。

(ロッカールームで最も印象に残っているのは誰?)

ダビド・シルバだね。Mago(魔法使いの意味)と呼ばれる彼から多くの学んだからね。

ワールドクラスの選手なので彼のことは知っていたよ。でも、魔法使いと呼ばれているのは知らなかった。

ポゼッション(練習)で僕と彼がジョーカー役になった時にみんなが『Mago、Mago』と呼んでいて、それに気付くのに2分くらいかかったよ。

確かに右利きのほうが少ないチームは前代未聞かもしれない。

【画像記事】「悪魔的な左足」を持った10人のレフティーモンスター

また、左利きの先輩ダビド・シルバからは多くを学んでいるとのこと。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら