現地時間10日に行われたマンチェスター・シティ対インテルのUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

1-0で勝利したシティが初のビッグイヤーを獲得し、3冠達成にはなをそえた。

シティFWジャック・グリリッシュはBT Sportの試合後インタビューで涙ながらにこう話していた。

「すごく幸せだよ。今日は彼らがとてもいいプレーをしていた。自分は酷かったけれど、気にしないよ。

この選手やスタッフと一緒に3冠を勝ちとれたのは本当に特別なことさ。

僕を知っている人全員が、僕がどれほどサッカーを愛しているかを知っている。このために人生をかけて働いてきたんだ。 スタンドにいた家族を見てとても感情的になった。

監督にこう言ったんだ。『ありがとう』ってね。彼は僕をとても信頼してくれた。彼は天才だ」

あまりいいプレーができなかったと感じているものの、CL優勝に思わず感極まっていたようだ。

【関連記事】現役Jリーガーも!「ソックスを短く履くことを好む6人の選手」

そして、ジョゼップ・グアルディオラ監督への感謝も口にしていた。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら