現地時間10日に行われたUEFAチャンピオンズリーグで初優勝を遂げたマンチェスター・シティ。

インテルを1-0で撃破した一戦では、前半にケヴィン・デブライネが負傷交代を強いられるアクシデントも起きた。

そのデブライネはBT Sportの試合後インタビューでこう話していた。

「大変な2か月だった。ハムストリングに多くの問題があり、切れてしまった。

それでも、チームは十分よかったし、勝つことができた。このために長い間働いてきたんだ。素晴らしいことさ。

今年のCLでは負けなしだ。最高の試合ではなかったけれど、いまはお祝いする時さ」

デブライネは2年前のチェルシーとのCL決勝でも顔面骨折で負傷交代を強いられた。

【関連記事】1位はデブライネでもメッシでもない!いま世界最強のプレーメイカー10人

今回はもともと痛めていたハムストリングを故障してしまったようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら