セルティックの得点源としてゴールを量産し、国内3冠に大きく貢献した古橋亨梧。

年間MVPを受賞するなど個人賞も総なめにしており、日本代表復帰も果たした。

彼を重用したアンジェ・ポステコグルー監督がトッテナムに引き抜かれたことで、プレミアリーグ行きが浮上している。

そうしたなか、かつてセルティックやトッテナムでプレーした元スイス代表DFラモン・ヴェガは、『SafeBettingSites』でこう話していたそう。

「ハリー・ケインが残留してもしなくても、亨梧がトッテナムにそのまま入って行けるのは間違いない。

亨梧はプレミアリーグのどのチームにもフィットできる。彼はそれくらい優れた選手だからね。

強力なDFに対処できないとフィジカルを話題にする人もいるが、私はそうは思わない。

彼には優れたクオリティとスピード、素晴らしいサッカー脳がある。突然にどこからともなくゴールを奪うし、フィニッシュは致死的だ。

素晴らしいボックスストライカーであり、どのプレミアリーグのチームも彼のような選手を欲しがるだろう。

亨梧は、私が2001年にともに3冠を達成したヘンリク・ラーションを思い起こさせる。

ヘンリクは他のこともできたが、彼もチャンスが来た時には致死的だったし、クレバーなポジショニングとランニングでディフェンダーたちを嘲笑ったよ」