Jリーグは16日、きょう試合が開催される予定だったJ2第26節ブラウブリッツ秋田(ホーム)vsFC町田ゼルビア戦の中止を発表した。

秋田県庁などによると現在秋田県は記録的な大雨が観測されており、広い地域で冠水や浸水などが発生しているという。

Jリーグは

大雨の影響でお客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難なことから、試合中止となりましたのでお知らせいたします。
なお代替日については決定次第お知らせいたします。

と中止の理由を公表した。

【関連記事】存在がチート。どうやっても止められないJリーグで活躍した外国籍ストライカー5人

中止を発表したツイートには「もっと早く判断できたはずです。昨日の時点でもう中止にするべきだと思います。日程が大変なのは分かりますが、人の命を第一に考えてください」、「判断が遅いです レベル5の警報が発令されてから何時間が過ぎていますか?この間、開催に向けて準備する方もいます 人命優先でお願いします」、「人の命優先です。判断遅いと思います」とJリーグの対応の遅さに怒りの声が集まっていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら