セルティックでの活躍により、日本代表への復帰を果たした旗手怜央。

DAZNで放送されている内田篤人のFOOTBALL TIMEに出演し、様々な話題について語った。

次回放送には鎌田大地が出演する予定。内田から鎌田との仲について聞かれた旗手はこう話していた。

「僕、代表にあまり行ってなかった…選ばれてなかったので、あれですけど。

今回、結構話すことありましたね。年齢も一個上なんですよ、大地くんが。

それを大地くんも知らなくて、一個下なんだみたいに。それを知って、ちょっと話すようになった。

(鎌田に言っておきたいこと、直して欲しいようなところを聞かれると)

代表の自主練期間の時に短パンとサンダルで来たんですよ(笑)

その時は、ちょっともう違うなぁ…という感じはありました(笑)」

鎌田は、日本代表のトレーニング拠点であるJFA夢フィールドに短パン・サンダルというスタイルでやってきたとか。その格好を見て旗手は、他の選手との違いを感じさせられたようだ。マイペースな鎌田の性格が現われているということだろうか。

【関連記事】鎌田大地の「最強チームメイト」ベスト11が強い!ドイツ代表の英雄も

ただ、内田もアルゼンチン代表のユニフォームやオランダ代表のキャップ、ドイツ代表のジャケットを纏って代表に合流したことがあるそうで、旗手から「もっと悪いじゃないですか(笑)」と突っ込まれていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら