日本代表FW中村敬斗の獲得を狙っているリール。

バルセロナを退団した元フランス代表DFサミュエル・ウンティティの加入が決まり、このほど入団会見が行われた。

ウンティティはオリヴィエ・レトン会長とともに会見に臨んだのだが、会見場にかわいい乱入者が現われ、笑いを誘っていた。

これは…。

ワンコ!

2人の会見中にテーブルの下から顔を突き出して様子を窺うシーンも。

リールはクラブエンブレムに犬が描かれているほか、「Les Dogues(マスティフ)」という愛称もある。

クラブの新たなマスコットなのかと思いきや、そうではないようだ。

現地メディアによれば、このゴールデン・レトリバーはレトン会長の愛犬だとか(もしくはウンティティの)。

【関連記事】「日本犬」を愛してやまない5名のサッカー選手

フランスに戻ってきたウンティティは、古巣リヨンへの復帰が論理的だと考えていたものの、自分を必要としてくれたリールとは価値観も供給できたことから新天地として選んだそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら