25日にヤンマースタジアム長居で行われたPSG対アル・ナスル戦。

0-0のドローとなった試合にイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマはフル出場した。

だが、彼は来日直前にパリの自宅で強盗事件に遭っている。殴られた後に拘束され、多額の金品を奪われるなど大きな被害を受けた。

そのドンナルンマはビデオを通じてこのようなメッセージを出した。

「やあ、みんな。先週金曜以降にみんなから貰った全てのサポートに感謝したい。

大変な数日だったけれど、大事なのは全員元気なこと。

いま、僕は日本にいる。プレーを再開すること、今後の試合でPSGのユニフォームを着ることが待ちきれないよ。

みんなにビッグハグを送るよ、そして、もう一度ありがとう」

おそらく試合前に撮影したものだと思われるが、事件後に寄せられたメッセージへの感謝を口にしていた。

【関連記事】99を愛するドンナルンマも!世界的GKなのに「背番号1」じゃない守護神8人

このあとPSGは28日にセレッソ大阪、8月1日にインテルと対戦する。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら