J1セレッソ大阪は28日、J2大宮アルディージャMF柴山昌也を完全移籍で獲得したと発表した。

柴山は中学生のときに大宮のアカデミーへ入団してから、大宮一筋でプレーしてきた。

身長161センチと小柄ながら鋭く切れ味のあるドリブルと、利き足の左足から繰り出されるパスやシュートで多くのチャンスを創出してきた。

2021年にトップチーム昇格を果たし、主力選手としてチームのチャンスメイカーとして活躍した。

C大阪はMF中原輝のJ2東京ヴェルディ移籍などにより、中盤やワイドの層が薄かったため大宮生え抜きのレフティーに白羽の矢を立てたようだ。

柴山は

「セレッソファミリーのみなさん!初めまして、大宮アルディージャから移籍しました柴山昌也です。1日でも早く、チームにフィットして、みなさんの応援を力に変えて、セレッソ大阪に関わるすべての人を笑顔にできるように全力を尽くします!そして、J1優勝に向けて最大限の力を発揮し、みなさんの前で沢山ゴールが取れるように日々全力で進んでいきたいと思います!宜しくお願いします!」

とコメントした。

【関連記事】今シーズンの当たり移籍!今季新加入で主力として活躍するJ1クラブ所属選手5人

C大阪は現在J1で5位と好位置につけている。後半戦のさらなる躍進に向けて期待のレフティを加えて初優勝へと突き進む。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら