今週末に開幕するラ・リーガの新シーズン。

昨季は28試合で20ゴールと堅守を見せつけたバルセロナが覇権を奪還した。

実に26度のクリーンシート(無失点)を達成した守護神マルク=アンドレ・テアシュテーゲンは、クラブ公式インタビューでこんな話をしていた。

「(自分を除いて、いま世界で最高のGKは誰?)

自分のことは入れないよ!そうだな、クルトワは素晴らしい仕事をしていると思う。

エデルソンも昨シーズンとその前に素晴らしい仕事をしていたね。

多くの名前を挙げられるけれど、3人に絞ろう。

レミロとはかなりやってきたけれど、最近の彼は素晴らしい仕事をしている。人としても彼のことが好きなんだ」

真っ先に指名したのは、レアル・マドリーの守護神ティボー・クルトワ。その次がマンチェスター・シティGKエデルソン。

そして、3人目は、レアル・ソシエダの守護神であるアレックス・レミロ!

久保建英とも仲良しのレミロは28歳のGKで、2019年からソシエダでプレーしてきた。

【画像記事】久保建英の「同僚ベストイレブン」。意外な名選手もいるぞ!

世界的守護神であるテアシュテーゲンは彼のプレーだけでなく人間性も気に入っているようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら