今季から英2部バーミンガムでプレーする三好康児。
19日に行われたブリストル・シティとの第3節で嬉しい初ゴールを決めた。
三好は前半40分に投入されると前半アディショナルタイムにこの一撃!(動画20秒から)
コーナーのこぼれを右足のダイレクトボレーで突き刺してみせた。
このゴールで先制したバーミンガムは2-0で勝利している。試合後、ジョン・ユースタス監督は三好についてこう讃えていた。
「三好はリーズ戦でも途中出場から本当にエキサイティングだった。
今日も我々にとって重要な選手であることを見せつけたよ。
彼は加入する前に9か月も怪我で離脱していたので、マネージメントには注意しなければいけなかった。
ただ、彼の才能は誰の目にも明らかだし、試合を重ねるごとによくなるだろう。
プレシーズンでのグループへの入り方はとてもよかった。
彼はトッププレイヤーであることは分かっている。昨季は9か月の離脱を余儀なくされたので、彼を守りつつ、正しいタイミングでプレーさせなければいけなかった」
かなり高く評価しており、怪我が癒えた今後はスタメン起用もありそうだ。
【関連記事】『日本より欧州で評価されている』海外日本人選手10名
地元紙『Birmingham Mail』も「三好のなんて瞬間だ。一瞬の動きで2人のマーカーを交わすなどファーストタッチから素晴らしかった。ゴールは絶品で、何度も再生されるだろう」として三好に9点の高評価を与えていた。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ