マンチェスター・シティでプレーしてきたイングランドU-21代表MFコール・パルマーが、チェルシーへと加入することになりそうだ。

下部組織から昇格してきた天才MFパルマーであるが、マンチェスター・シティではまだプレミアリーグで3回しか先発出場していない。

ただその中でカップ戦では活躍を見せており、UEFAスーパーカップやコミュニティ・シールドでは見事なゴールを決めてインパクトを残し、フィル・フォーデンと比較する声もあるヤングスターである。

そして『Daily Mail』によれば、今回チェルシーが彼を獲得するための交渉で合意を取り付けることに成功し、メディカルチェックを行ったという。

移籍金についてはおよそ4500万ポンド(およそ82.3億円)で、なんと契約期間は2030年6月30日までの7年間+1年間の延長オプションという異例のものになるそうだ。

先日チェルシーは同じようにブライトンからモイゼス・カイセドを獲得した際に8年契約を結んでおり、報酬の支払いをできるだけ後ろ倒しにしているようだ。

【関連記事】マンチェスター・シティ、下部組織出身のベストイレブン。「ユナイテッドのレジェンド」も?!

パルマーのベストポジションは右ウイングか10番であり、ラヒーム・スターリングやクリストフェル・エンクンク、ミハイロ・ムドリク、ノニ・マドゥエケらとポジションを争うとされている。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手