元恋人への暴行容疑で捜査を受けているため、ブラジル代表から外されたマンチェスター・ユナイテッドFWアントニ。

『Guardian』によれば、ユナイテッドもアントニをチームから外せという圧力を受けているという。

被害を訴えているのは、アントニと2021年から交際していたガブリエラさん。

妊娠中だった昨年6月に最初の暴行を受けたそう。ナイトクラブで彼女を見つけたアントニは、車に乗せて暴力を振るったうえで、高速で走る車内から放り出すと脅したという。

2度目の暴行は今年1月に起きた模様。ハイアットリージェンシーでアントニから殴られたというガブリエラさんは「胸を殴られたので、(埋め込んだ)シリコンが引っくり返ってしまった。彼はこう言っていた。傷つけるつもりはなかった、アクシデントでパンチではない、壁に押し付けただけと」と話している(その時にできたのが頭の傷)。

そして、5月に3度目の事件が発生。口論になった際、ガブリエラさんはグラスで顔を殴られるのを防ごうとして手を負傷。指の骨が見えるほどの怪我を負い、急いで帰国するために航空券を予約する際には「殺される前にここを出なければ」というメッセージを旅行代理店に送っていたという。

【関連記事】才能を自分で台無しにした10名の元逸材

アントニはガブリエラさんから殺害予告で告訴され、ブラジル国内では彼に対する怒りが広がっているとのこと。ただ、アントニはお互いに口論になることはあったものの手を上げたことないとして、暴行を否定している。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名