元イングランド代表FWピーター・クラウチさんがダイナミックなシュートを披露した。

スポーツブロードキャストの『Football on TNT sports』は16日にX(旧Twitter)オフィシャルアカウントにレポーターを務めるクラウチさんのシュート動画を投稿した。

動画では同僚にシュートを促されるクラウチさん。イングランド代表通算42試合22得点を奪った201センチの長身ストライカーのシュートは、多くのサッカーフリークを期待させただろう。

だがゴール前で大きく振りかぶって右足を振りぬくも、クラウチさんは豪快に転倒してしまった。履いている靴がスパイクではなかっため、芝生に軸足を固定することができなかった。

立ち上がったクラウチさんは「神様がこんなことさせたの?」と苦笑いを浮かべた。

あまりの転倒っぷりにスタッフは爆笑を止められない。するとクラウチさんは続けて「何を知っているんだ?だから君たちは僕にこんなことをやらせるんだ。僕は永遠にネットのオモチャ(ミーム)になるんだぞ!」とさらなる笑いを誘っていた。

【関連記事】世界には規格外のヤツらがいる!2メートル超の超巨漢FWたち

これまでロボットダンス、女性との密会に偽名を使ったスクープ、現役時代に現ドイツ1部レヴァークーゼンのシャビ・アロンソ監督の夫人にナンパしようとしたエピソードなど、数々のおもしろ伝説を築いてきたクラウチさん。新たな伝説を打ち立てたことでインターネットのオモチャとして永遠に君臨するようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名