この夏にMLSのLAギャラクシーに移籍した吉田麻也。

35歳になった彼は、TOKYOFMをキーステーションに放送中の「チャレンジ&カバー」で新天地についてこんな話をしていた。

「楽しくやってます!

各チームにちょいちょい有名な選手がいるんですよね。

(デビュー戦で)対戦したシカゴ・ファイヤーにも元リヴァプールのスイス代表シャキリ選手とかもいて。

試合前に話して、『お、元気?相変わらず首、太いねぇ』っていう話をしたんですけども。

そういう有名な選手もちょくちょくいたりして、クオリティの変化を出す選手がリーグにいるので、特に守備は気が抜けないなぁという風にやってます」

8月末に新天地デビューした際、吉田はジェルダン・シャキリと再会していたそう。

かつてリヴァプールなどでプレーしたシャキリは昨年からMLSでプレーしている。

【関連記事】「吉田麻也と同僚だった最強ベストイレブン」が豪華すぎる

31歳になった現在も首の太さはすごいと感じたとか。確かに彼は太腿や首が丸太のような太さをしている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら