J1湘南ベルマーレは1日、FWディサロ燦シルヴァーノが先月21日のトレーニング中に右長内転筋肉離れの負傷をしたと発表した。全治期間は公表されていない。

7月13日にJ2清水エスパルスから完全移籍したディサロは、加入後4試合1得点と結果を出していた。J1残留争いに巻き込まれているチームにとって得点源と期待されていたが、手痛い負傷離脱となってしまった。

チームは9月に入ってから2勝1分1敗と勝ち越し、J2降格圏の最下位を脱出するも残り試合には首位ヴィッセル神戸、6位名古屋グランパスと強豪との対決を残している。ディサロは9月2日から試合に出場していないものの、J2ではギラヴァンツ北九州、モンテディオ山形、清水などで活躍していただけに、層に不安を残す。

サポーターは「無理せず焦らずしっかり治して下さい、復活待っています」、「最近、試合に絡めて無かったのはやっぱり怪我だったのか」、「随分報告遅いと思う。早めの報告ないと何でメンバー入らない?サポーターの中で全然やれるのにってなるからもっと迅速に報告してください。」と反応していた。

【関連記事】存在がチート。どうやっても止められないJリーグで活躍した外国籍ストライカー5人

現在17位の湘南は最下位横浜FCとの勝ち点差はわずかに1。来月25日にはアウェーでの横浜FCとの直接対決を控えるだけに、勝ち点を1点でも多く重ねて残留を引き寄せたい。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名