昨シーズン限りで現役を引退したズラタン・イブラヒモヴィッチ。

10月3日の誕生日で42歳になった彼は、ピアーズ・モーガン氏のインタビューで様々な事柄について語った(モーガン氏はクリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドを批判するインタビューで聞き手になった人物)。

その番組の予告編が公開されたのだが、イブラ節がさっそく話題になっている。

「ゴールを決めるのは、性行為よりいいもの?」と聞かれたイブラは「性行為のほうがいい。違うと思うヤツはそいつの性行為に問題がある。助けを求めるべき(笑)」と返答!その答えを聞いたモーガン氏は思わず爆笑していた。

【関連記事】引退イブラヒモヴィッチが選ぶ!「一緒にプレーした俺の最強ベストイレブン」

ちなみに、Jリーグでもプレーした元イングランド代表FWギャリー・リネカーは2021年に「人々は愚かなことを言う。『ゴールするのは性行為よりもいいの?』と。いつでも好きな時にできるわけではないが、いつ性行為をするかはなんとなくわかる。ただ、ゴールはまた決められるかどうか分からない」と話していたことがある。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名