レアル・ソシエダは21日に行われたマジョルカ戦に1-0で勝利した。

久保建英は後半15分に投入されるといきなり決勝点をアシストする活躍を披露。また、古巣の選手と旧交を温めるシーンもあったぞ。

かつてのチームメイトであるアントニオ・サンチェスと仲良く会話。その後にはマジョルカのコーチングスタッフにユニフォームを手渡していた。

【関連記事】強すぎる日本代表、“圧倒的強さ”を支える「絶対的」5名

久保を指導した経験があるマジョルカのハビエル・アギーレ監督は「彼はブレイクし終えた。凄い子だよ」と試合前に話していたが、実際にそれが証明された形。

『Relevo』では、「久保がリーガで最も好調な選手なのは間違いないが、今日もまたそれを証明してみせた。彼が投入されるまでのソシエダはマジョルカに苦戦していたが、この日本人の登場で片が付いた」とその活躍を賞賛していた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら