今週末のオランダ・エールディビジで行われるAZアルクマールとNECナイメーヘンとの一戦。

NECナイメーヘンには佐野航大と小川航基、そしてAZアルクマールには菅原由勢が所属しているため、日本でも注目の試合となる。

ただ今回『forzanec』が伝えたところによれば、小川航基はその試合でプレーすることができるかどうか疑わしい状況だという。

今夏のマーケットで横浜FCからNECナイメーヘンに期限付き移籍してきた小川航基は、ここまで9試合のうち8試合に出場。

先週末に行われたアルメレ・シティとの試合では途中からストライカーとして起用され、23分間プレーしている。

しかしながら水曜日に行われたNECナイメーヘンのトレーニングで小川航基は参加しておらず、週末はコンディションの問題でプレーできない可能性が高いとのこと。

現在NECナイメーヘンは9試合を終えて2勝3分け4敗の11位。その一方でAZアルクマールは8勝1分けの2位と好調が続いている。

【関連記事】偉大な父親の後を追う、今「サッカー界の二世選手」ならこの10人

その中でAZアルクマールの中心選手として活躍を見せている菅原由勢との対戦は楽しみであったが…果たして小川航基は出場することができるだろうか。

   

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら