今季からデンマーク1部のブレンビーでプレーする鈴木唯人。30日のノアシェラン戦でリーグ戦初先発を飾った。
これまでリーグ戦では途中出場から20分ほどプレーすることが多かったが、この試合では先発から60分ほどプレー。鈴木に得点はなかったが、チームは2-1で勝利している。
『bold.dk』によれば、イェスパー・ソーアンセン監督は、鈴木についてこう語っていたそう。
「鈴木については満足している。全てがうまくいくとは期待していなかった。
彼はこのチームに馴染みつつある新加入選手だし、難しいこともある。
目にしたものについてはとても満足している。彼はスペースを突くのがうまいし、ダイレクトにもいける。足元が素早いため、相手は対応に苦労していた。
パフォーマンスはよかったし、全てを完璧にすることは期待していなかった。まだチームメイトとの“融合”ができていないからね」
この日のパフォーマンスを評価しつつ、まだ完璧にできる段階ではないと述べていたようだ。
【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名
22歳の鈴木とブレンビーは2027年までの契約を結んでいる。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名