メキシコのスポーツブランドCharlyは10日、人気ゲーム『Call of Duty(コール・オブ・デューティ)』の20周年を記念し、契約する6チームのコラボレーション・ユニフォームを発表した。

コール・オブ・デューティは戦争を題材にしたFPSゲーム。2003年に第1作が発売され、今夏には最新作『Call of Duty Modern Warfare III』が発売されるなど現在でも世界的な人気を誇る。

今回コラボした6チームのユニフォームには、それぞれゲームの世界観や象徴をデザインしてシリーズの20周年を祝う。

アトラス

アトラス × Call of Duty 2023-24 Charly 限定ユニフォーム

2013年に発売されたシリーズ10作目『コール・オブ・デューティ ゴースト』をモチーフにしたデザイン。キットカラーは登場キャラクターの戦闘服のイメージだ。

レオン

レオン × Call of Duty 2023-24 Charly 限定ユニフォーム

2022年に発売されたシリーズ21作目『コール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェアII』の世界観を表現。デザインは作品に登場する部隊「タスクフォース141」の迷彩柄戦闘服をモチーフにしている。