今年7月に現役を引退した元スペイン代表ダビド・シルバが、現在来日中だ。

旧友である徳島ヴォルティスのスペイン人コーチのシシーニョとともに東京、京都、大阪などを訪れている。

京都では仏師の宮本我休さんの工房も訪れていた。

宮本さんはInstagramにシルバとの2ショット写真などを投稿しつつ、こう綴っている。

「今年惜しまれながら引退されたサッカー元スペイン代表ダビド・シルバさんが工房に来てくださいました。

一ファンとしてプレーを見続けてきてまさかお会いできるとは、、

とっても穏やかな方で、なんとW杯やCLの大舞台でもまったく緊張しないんだとか…。

怪我がなければあと数年はトップレベルで続けられたのだろうけどご縁なんかな、

一服差し上げて、最後に左足触らせてもらい忘れられない夜になりました」

ファンだったという宮本さんとシルバはいい交流ができたようだ。

【関連記事】「日本と恋に落ちた!」日本を満喫する姿が最高だったスター選手たち

なお、シルバの母は日系人とされている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら