サガン鳥栖からドイツの名門バイエルン・ミュンヘンに引き抜かれた福井太智。

19歳の大器は日本に帰国中のようで、今季まで鳥栖に所属していた島川俊郎のYouTubeチャンネルに登場した。

バイエルンでは新戦力のイングランド代表FWハリー・ケインが得点を量産中。なんと20試合で24ゴールを決めており、ブンデスリーガ史上最速で20得点に到達した選手にもなった。

福井はそのケインについてこんな話をしている。

「マジ決めるっすよ。常にシュートを狙っているんで。

でも、(練習では)試合中くらいのえげつねぇっていうのは意外と海外の選手ってなくて。(試合ではとんでもないが練習ではそこまでではない)そんな感じです、本当に。あれがなんなのか分からないです。

100%で練習もやってるんですけど、試合になると300%くらいになるので」

試合中はえげつない決定力を見せつけるケインだが、練習ではそこまでの凄味はないとか。

バイエルンも…欧州で「最も嫌われている」5つのチーム

ただ、ここぞの場面を心得ており、試合だと練習の3倍以上の力を発揮すると感じているようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名