フランスのスタッド・ランスで活躍する日本代表FW伊東純也。

女性ファンに人気だが、現地の少年ファンも虜にしているようだ。TikTokに投稿されたこんな動画が話題になっている。

@marchandlaurent @Stade de Reims #ito #emotion #foot #noel ♬ son original - Marchand Laurent

クリスマスプレゼントとして伊東のサイン入りユニフォームを貰った少年が嬉しさのあまり大号泣…。

『France 3 Régions』によれば、泣いていたのは9歳のイサくん。スタッド・ランス出身のアルジェリア代表DFイサ・マンディに敬意を表して名前をつけられたそうで、祖父の代からスタッド・ランスファンだそう。

名付け親であるヴァランタンさんはこう話している。

「イサは伊東のファンなので、サンタクロースをするにはうってつけだと思ったんです。

(祖父母の家に集まったクリスマスの日に)わざとユニフォームを少し隠して、彼が最後に開けるようにしたんです。喜ぶことは分かっていましたからね。

彼は伊東のことを3か月も話していたんです。でも、あんなに喜びを爆発させるとは思っていませんでしたよ!

サインを守るために彼の母親がユニフォームをクローゼットにしまったんですが、彼はそれを取り出すと一緒に寝ていました。

最後にスタッド・ランスの試合の観に行った時はすごく寒かったんですが、彼はずっと伊東を追っていましたよ」

なんでも、ヴァランタンさんは知り合いのおかげでスタッド・ランスのショップで買ったユニフォームに伊東のサインを入れてもらうことができたとか。

新日本代表、イケメン5人衆を選んでみた

イサくんは大好きな伊東のユニフォームを着て寝ていたそうで、本当に気に入ったようだ(実際に寝ている姿の写真もある)。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら