横浜F・マリノスは西村拓真がスイスのセルヴェットにレンタル移籍すると発表した。期間は2024年6月末までながら、買い取りオプションも付随している。

西村はこのようなコメントを発表した。

「まずはシーズン開幕直前の大事な時期にチームを離脱し、申し訳ありません。マリノスファミリーとしてこのエンブレムを背負って戦えたこと、本当に幸せでしたし、とても楽しく、最高でした。僕のサッカー人生の中で、F・マリノスでの日々を超えるものはこの先もないと思いますが、もっと高みを目指して自分自身成長していきたいと思います。約2年間という期間でしたが、本当にありがとうございました」

現在スイスリーグ2位につけるセルヴェットには常本佳吾も所属している。

クラブは常本が西村に背番号7が入ったユニフォームを手渡す映像を公開!

adidasと契約していないのに「日本代表の10番」をつけた8名

その常本は「心強い仲間が加入しました!ともにタイトルを」とのメッセージを西村に送っていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら