今月末に開幕する2024年シーズンのJリーグ。

それを前にJリーグ公式チャンネルでは、2023シーズンの忘れられない一戦を振り返る企画を行っていた。参加したのは、槙野智章、坪井慶介、JOYさん、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん。

ワッキーさんが選んだのは、昨年6月に行われたJ1第17節の横浜F・マリノス対柏レイソル戦。

4-3でマリノスが制した激闘で、決勝ゴールを決めたのは、宮市亮だった。靭帯断裂の大ケガから戻ってきた宮市にとってはこれが復帰後初ゴールでもあり、得点後にはサポーターのもとに駆け寄り、喜びを爆発させていた。

ワッキーさんはこの一戦についてこう熱く語っていた。

「大怪我してね…リハビリを頑張って頑張って、やっと復活して…。それを魂で…逆にズドンて決まるシュートよりもコロコロって入ったほうが胸に突き刺さるというか。

その後にピッチのほうに走っていくのではなくて、サポーターのほうに走っていくんですよ。いつも応援ありがとうございます、膝も治ったんです、みなさんのおかげでっていうことで向こうに行くわけじゃないですか。

リアルタイムで見てたんですけど、泣きました。あのシーンは。たまらなかったな、この試合」

泣いたという意見に3人も同意していた。