ついに2024年シーズンが開幕したJリーグ。DAZNのFOOTBALL TIMEでは、開幕節で飛び出したスーパープレーを取り上げていた。

16シーズンぶりにJ1に復帰した東京ヴェルディと横浜F・マリノスが激突した伝統の一戦からもピックアップされている。

内田篤人と松井大輔も唸った東京MF山田剛綺(ふうき)のフリーキックがこちら(動画1分55秒から)。

左足で完璧なコースを射抜くスーパーシュート!

内田は「うまかったなぁ」、松井も「速いね、軌道が。(GKは)とれないよね」とこのゴールを賞賛。また、内田は「ヴェルディ、ユニフォームかっこいいな」とも話していた。

J1に戻ってきたヴェルディが着用しているのは、Athleta製のユニフォーム。身頃には、ヴェルディのVで表現した“V PROGRESS”グラフィックが入っており、伝統のグリーンにゴールドのリブでエレガントな仕上がりになっている。

海外で“街着”にしてみたい「Jリーグのユニフォーム」8選

アウェイユニフォームもシャインホワイトを基調にゴールドのVグラフィック、グリーンのリブでなかなかカッコイイので、そちらの登場にも注目だ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら