女性に対する性的暴行で懲役4年半の有罪判決を下された元ブラジル代表ダニ・アウヴェス。控訴中の彼が獄中で自殺したというX上の投稿が拡散されて話題になった。

だが、兄弟であるネイ・アウヴェスは「お前らはすでに彼を非難した。彼は刑務所にいる。今度は死ぬのが見たいのか?こういうものを拡散し続けるページたち。その命に神の慈悲がありますように」などとInstagram上で否定。

“サッカー界最大の詐欺師”も…「破産した12名の有名選手たち」

また、『Globo』によれば、アウヴェスの弁護士もこう話したという。

「またしても彼らは無礼を行い、フェイクニュースを拡散している。自殺防止プロトコルが作動したことは一度もなかったことを明確にしたい。ダニは鬱ではない。メディア業界は、彼が高齢の両親を持つという事実を無視して、中傷しようとしている。このような根拠のない非難に対して、家族の名声を守るために適切な法的措置を講じるつもりだ」

死亡説を流したユーザーは投稿を削除したうえで、「この騒ぎは何だ?自分が言っていたのは行方不明だった従弟のことで、彼は生きていることが分かった」と綴っていたそう。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら