37歳にして日本代表に復帰した長友佑都。FC東京でプレーする大ベテランは、16日に行われたJ1第4節アビスパ福岡戦で今季初ゴールを決めた。

前半28分、バングーナガンデ佳史扶のクロスが流れてくると、トラップからのボレーで叩き込んでみせた。

GKが動けない完璧な一撃!左サイドバックから右サイドバックという形で得点を奪ってみせた。

世界レベル!長友佑都の歴代「最強の同僚ベストイレブン」

長友がゴールするのはガラタサライ時代の2019年以来のこと。電撃代表復帰したタイミングで久しぶりの得点を奪うのはさすがと言うほかない。

また、長友と同じ東福岡高校出身の荒木遼太郎が追加点を決めている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」