トッテナムは、17日に行われたプレミアリーグ第29節のフラム戦に0-3で敗れた。これでプレミアリーグで続けていた39試合連続得点もストップしている。

後半21分に投入されたFWティモ・ヴェルナーには決定機があったのだが、痛恨のミスでふいにしてしまった(動画8分30秒から)。

至近距離から押し込むだけだったのだが…。

『football.london』は「ゴール前でのビッグチャンスをミス。意欲的に走ったが、あのミスはひどかった」、『The Telegraph』も「今季最悪のミスのひとつ」と伝えるなど、現地では今季ワースト級のミスだとも指摘されている。

トッテナムも…「完全に呪われている」5つのサッカーチーム

アンジェ・ポステコグルー監督は「ファイナルサードでのプレーはよくなかった。ただ、もっと残念だったのは全体的なプレー。インテンシティやテンポなどこの1年間やってきたことが後半にはなかった。ファイナルサードでのプレーに信念がなかった。それは成長の一部だ。痛みを感じて、そこから学ぶ」としつつ、「(トップ4入りの望みは)終わったので、6位以内を目指す」とも話していた。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら